オオサカジン

  | 茨木市

新規登録ログインヘルプ


QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
ELLE
ELLE

2011年07月12日

『偉大なる創始者』




こんばんは竹山です。最近ジムサボってます。

なかなかやる気になれない自分を戒めるため、

会費だけは支払ってます…………………

…………う~ん


昨日は経営幹部勉強会にいつもの大阪第二ビルまで

朝から行って来ました。

最後にSONYの創始者、盛田 昭夫について

教えて頂きました。

SONYの求める人材像…


『成果を上げる人』

お~きましたね~結論。みたいな。

さすが世界のSONY

その方程式を学びました。


成果 = 能力 × 意欲 × プラス思考

能力には○○があって、意欲には○○がそれぞれあります。

昭和40年代からこれを掲げていたSONYって

やっぱり凄いですね。

現代社会でも充分通用します。

まだまだ自分を信じてプラス思考で頑張 なあかんわ。

向上心が足りんわ。と。

あのウォークマンを作った人ですもんね。


竹山でした☆











Posted by ELLE at 21:53
このページの上へ▲