オオサカジン

  | 茨木市

新規登録ログインヘルプ


QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
ELLE
ELLE

2010年06月30日

駒野友一。

昨日、岡田ジャパンのW杯が終わりました。


と、同時に僕のW杯も終わりました。


もう見る気がしません(笑)


次は4年後。   僕も29歳。


是非、ブラジルに足を運びたい。



サポーター???



いやいや選手として。



可能性は0ではないはずです。 人生何がおこるかわかりません。



そして昨日PK戦で外した駒野選手。


あの試合後の表情を見て僕はグッときました。

PKの難しさはサッカー経験者である僕も痛いほどわかります。


あの瞬間は異様にゴールが小さく見えるんですよね。

僕はキーパーだったのでPKの時は逆にゴールが小さく感じてました。


一般的に言われるのがPKは「入れて当たり前。入れられて当たり前。」

しかし、キッカー心理は「入れて普通、外したら悪者。」

キーパー心理は「入れられて当たり前。止めたら英雄。」

あきらかキーパー側の方が有利な気がします。


かつてのイタリアの英雄ロベルト・バッジョが言いました。

『PKを外すことができるのは、PKを蹴る勇気をもった者だけだ。』

『PKを決めても誰も覚えてないが、外したら誰もが忘れない。』


まさにその通り。



今回、決して駒野選手を責めるものは誰一人いないでしょう。


そして、僕の予想では何年後かの大きな大会で駒野選手はまた同じ場面に遭遇するでしょう。


その時は必ず決めてくれると思います。


なぜなら、今回の事で彼は他の選手の何倍もの経験値を手に入れたからです。


駒野友一。




みなさん是非これから注目してあげて下さい。



僕が思うに、LFORTの福嶋は駒野に雰囲気が似ています☆




北バ


Posted by ELLE at 11:36
この記事へのコメント
北バのブログ読んで、昨日のことを思い出してまた泣けてきました。マンガやドラマと違って、現実ってやっぱし奥が深いですね。
それにしても、私は川島の目ヂカラぐあいが北バに似とる気がします!
Posted by 松井大輔が好き。 at 2010年06月30日 19:06
このページの上へ▲