オオサカジン

  | 茨木市

新規登録ログインヘルプ


QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
ELLE
ELLE

2010年05月06日

バイリンガル。

先日、お店に中国人留学生の男性のお客様が来られました。


日本語もなかなか上手で一安心してたのですが、たまぁぁに通じない事がありました。


その子は、イギリスにも留学していて結構英語で話した方がスムーズに行きそうだったので、僕の語学力の見せ所やと思い、僕の引き出しの中にあるイングリッシュたちを発揮しました。


「ゆーあーふゅーちゃーずどぅりーむ???(君の将来の夢はなんだい??)」


「スイマセンモウイチドオネガイシマス・・。」


何!????おれの英語が通じない!!!!


気を取り直して・・・。


「ユーアードゥリーム?????」

「ワカラナイ・・・・。」


「夢!!!あなたの夢!!!!」



「お~私の夢は・・・・・。」



わかるんかい!!!(笑)



そのあとはしっかり日本語で話しました★



北バ


Posted by ELLE at 10:10
このページの上へ▲