オオサカジン

  | 茨木市

新規登録ログインヘルプ


QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
ELLE
ELLE

2010年01月17日

その時僕は・・・

今日は、阪神淡路大震災から15年。


僕はあの時、小3でしたね。


今でも映像などを見ると、本当にすごかったんやなぁと感じます。

神戸市内を始め、大阪、近畿全域にも被害が拡大し、たくさんの死者をだしました。


僕は勿論、大阪に住んでいました。


前の晩、何をしてたかとか全然覚えてないですが、かなり熟睡していたらしく、その結果、


地震に気付きませんでした。  申し訳ない。


しかし、1回目の地震で高速が倒れ、街が火の海になりようやく状況がテレビから伝わる様になった、その時、



2回目の大きな揺れが。



その時僕は、一生に1度あるかどうかの、トイレで大きい方をしてる時に
地震を体験するというミラクルを起こしました。



あれは、テンパりますよ(笑)


逃げなあかんけど、お尻拭かなあかん!!!!


小3ながら、カスカスの脳みそをフル回転させました。


出した答えは、最後まで用を足す。でした。


ここ最近も、いろんな地震予言者たちが、〇月〇日に大地震がぁぁ!!!!!!!みたいなこと言ってますが、あんなん予言したところで誰が喜ぶんですかねぇ??(笑)


そりゃぁ、万一に備えて、非常食なりなんなり用意しなあかんっってなるでしょうけど、あんな本まで出したりすることないのになぁ思いますわ(笑)



まぁそれは、自由やから別にいいんですけど!!


僕は結構、映画とかドラマでも実話が好きで、戦争やったり、災害やったり、犯罪やったり。


実は美容学校入る前は密かに自衛隊希望やったっていう(笑)


まぁ、今日は関西の人にとっては本間に特別な日やと思うので、何年経っても忘れずに過ごしていきます☆


んじゃ!  


北バ


Posted by ELLE at 09:41
このページの上へ▲